
今日で1リットルの涙 は終わりました・・・。

昨夜彼と で喧嘩した・・・。
原因は私のこと・・・

「ブルーになる話しは止めてくれ!!」
と言われました(苦笑)

これは当たり前です。
これが現実です。

昨日の日記の結果・・・

誰もが・・・
常に傍に居て解ってくれてる彼でさえそう言う・・・。

諦めて・・・
色んなこと、ものを諦めて・・・
私は色んなこと諦めて来ました。

もうすぐ・・・
恋も諦めなければならないと解ってます。

誰に言われなくても
自分自身が解ってます・・・

だって私は足手纏いになるだけだから・・・
重荷になるだけですから・・・

解って欲しい!なんてことは言いません。

家族でさえ理解出来ないのだから
他人である彼が解るはずがない・・・。

ちゃんと解ってます・・・

でもやっぱり言われると淋しい・・・
悲しい・・・

きっと今日は彼は くれないでしょうね

傍に居るから
誰よりも解ってくれてる・・・なんて思ってたって
やっぱり彼は健常者だから・・・

喧嘩しながらでも
本当は努力してくれてるのは解ってるから・・・

甘えてるのは私だってこと
ちゃんと解ってるから・・・
だけど私も人間です。
私だって愚痴もいっぱいあります・・・

重い暗い話しを聞くことは
誰もが嫌がること・・・。

ちゃんと解ってます。

でも、1番傍に居る人だから・・・
理解して貰えないって解っていても
やはり私を・・・
現実の私を解って欲しいから・・・

それが彼が嫌がってると解ってても
付き合っている限り
私が私である限り
今の私をきちんと見て欲しいから・・・

あぁ・・・
我侭な私だね・・・

ホント彼女だったら
好きな人が嫌がることしたらいけないのにね・・・

一進一退の私です・・・ (*^-^*)>"

ブン((・ω・`*))((*´・ω・))ブン
3歩進んで10歩くらい下がってるかも

もうまもなく 「1リットルの涙」は終わるけど・・・

こんな時だから?
この再放送を見なければ私はずっと甘えたまんまの人間になってた!
と思う・・・

偶然?かとも思われるけど
きっと神様が私に肩押ししてくれた気がした・・・

病気を理由にして
逃げてばかりいた自分を・・・

今の私には「心友」ってのが居る・・・

精神障害者の人や身体障害者の人達で
友達だから顔も見たことのない人達ばかりだけど
だから彼ら、彼女達のことを私は「心友」と呼んでいる

心と心だけで繋がってるだけの
顔も知らない者同士だけど
例えリアル友達ではなくても
私にとってはリアル友達と一緒

彼や彼女達にとっては私は話しを聞くことしか出来ないんだけど・・・

ちっとも役に立てない自分だけど
時々自分も話しを聞いてくれるだけでも楽になれるから・・・

鬱病になったから友達無くした・・・
みんな逃げて行った・・・

そんな話し聞くたび心が痛む・・・

だから「心友」達には約束してる。
私はここに居ると!
ずっとここに居ると・・・

私は見捨てない!

「心友」との交流は時と場合によるけど
例えば話せない人とは で・・・

声を聞ける人とはなるべく肉声で話す。
文字だけじゃ受け取り方次第では誤解も招くから・・・

私は約束守る!!

この目が見える限りだけどね・・・(苦笑)

いったいいつまで「心友」とも居られるのか
自分でも解らないけど・・・

例えこの目が見えなくなっても
私はずっとここに居るから・・・

声なら出るし
会話ならいつでも出来るしね (´・ω・`;A) アセアセ

もしこの私の日記?
この文字読んでくれた方がもしも居るなら
お願いがあります。

「精神障害者」の人も「身体障害者」の人も
そして普通に元気で過ごしている「健常者」の人も

みんな同じ『人間』です

病気は誰でもなりたくてなる人なんて
どこにも居ないと思う・・・

健常者の人だって風邪ひいて高熱あるとき辛いと思う。
でも薬飲んで日が過ぎたら治る・・・

だから辛い時のことをすぐ忘れることが出来る・・・

「精神障害者」の人や「身体障害者」の人は
それが治らずずーっと続いてるのです・・・。
誰もが同じ人のように治したい・・・
治りたい・・・

普通の人と同じように・・・

同じように笑って泣いて、日々の当たり前のようなことを
同じように過ごして生きたいのです・・・。

好奇な目で見ないであげてください。

決して解っては貰えない・・・ってことは
それぞれ自分自身でちゃんと解ってるのです・・・

でも、頭では解っていても
時には解って欲しい・・・と思うこともあります・・・

本当の優しさってもの、少しでもいいから
考えて欲しいのです・・・


「心友」達へ・・・

治るのなら逃げず治して欲しい・・・
時間はかかるかもしれない・・・
それがどれだけかかるのかは判らないけど
治る可能性が1%でもあるのなら
残ってるのなら治して欲しい・・・

挫けそうになった時・・・
悲しくて辛い時があったとしても
まだ「未来」が見えるから・・・

私は話しを聞くことしか出来ないけど
何の役にも立ってあげられないけど
私はここに居るから・・・

ずっとここに居るから・・・

光が判らなくなったとしても
ここに居るから・・・

迷惑だとか思わないで!
私こそ迷惑かも?ってずっと思ってるから・・・

私はあなた達に話しながら自分も自分で語りかけているのです。

私も勇気、元気をいっぱい貰ってるのです・・・
だから決して気を遣わないで欲しい・・・

同じ「人間」だから・・・ね!

決して独りではないから


これを書くことによって私もまた学習してます (*^-^*)>"

時には辛すぎて、悲しすぎて、淋しすぎて・・・
自分は邪魔者、居ないほうがいいのかも?って常に思ってる・・・

こんな私なんか生きてる意味もない
生きてる価値もない
死んだほうがマシ・・・って思うこともあります。

でも一緒に生きよう・・・
それがどんなに困難な道だとしても・・・

あ~あ・・・
自己満足的な日記になっちゃった

重くてうざい日記だな~と思う人もあるかも?だけど
そう思う人はスルーしてください (ーーA;;

ま、読んでる人もきっと少ないから
大丈夫だろうけどw

自己中日記で (*_ _)人ゴメンナサイ
(誰に謝ってるのだか

もうすぐ年末・・・

毎日のように届く各ブランドからのカタログ・・・
ε-(;-ω-`A) ハァ・・・

もうそんなもの買える もないし
買ってくれる人なんて居ません!!!

(。´・ω・)ん?
もしかして買ってくれるかな?
なんて・・・w

今の彼氏の懐は空っぱなのしっかり知ってるし・・・
過去のように何でもおねだりなんて出来ない・・・ (´・ω・`)ショボーン

いつも何かのイベントがあるたび
悲しくもなり、切なくもなる・・・。

彼氏は居れど友達たちのように
私はイベントなんて出来ないからね・・・

今の私は彼の懐を考えながら
選びをしている・・・(汗)

誕生日のときのように では買えない価値もある!
そうは解っていても
こう次から次へとカタログが届くと
つい彼との以前のイベントのことを思い出してしまう・・・

誕生日も も記念日だって
ぜーーんぶ一緒にしてた・・・。

お互い 交換もしてた・・・

でも・・・彼の仕事が変わりその生活は一転した・・・。

あれから1番喧嘩する原因になるのは の話し・・・

の切れ目は縁の切れ目とは言うけど
そんなことはしたくないし考えたくもない・・・

けど、みんな街中が賑わっている

みんなが楽しそうに笑ってる姿見て
ショーウィンドウの中はカップルだらけ・・・

それを知らん顔しながら横切る自分が
時々惨めに感じてくる・・・。

ブランド品なんかじゃなくていい
気持ちだけで十分・・・

貴方まで知らん顔しないで・・・
自分は関係ないから・・・と・・・

小さな を2人で食べて
お互い笑い合える日でありたい・・・と願ってる・・・

やっぱりそれさえも贅沢なのかなぁ・・・

先日神戸に行ったとき
もうルミナリエの準備がされていた。

今年も独りぼっちの

もうそんなに私には時間もないのに・・・

一緒に買い物に行ってももう何も解らなくなる時が
すぐ傍まで来てるのに・・・

思い出だってもうあまりつくる時間のないこと
貴方は知ってるはずなのに・・・

それが私に対する愛情だとしたら・・・

考えること止めよう・・・
より惨めに思えて来るから・・・

こんな私だから・・・

きっとそうだろうね・・・




いつ観たドラマだっただろぅ・・・

当時まだ私も働いてて
誰かに「この いいよ 」と薦められて
買って読んだ記憶があるので
の中探せばきっと出て来るはず

で再放送してて
改めて観て
観るたび色々考えさせられる・・・

今だから・・・

以前、このドラマも観たはず。

その当時の私は今の私を自分自身で想像していなかったから?
まだ今の状態よりずっとマシだったから?

だから???

きっとその時の私は普通の健常者と同じ・・・なんて思ってたのか
ただ「かわいそう・・・ 」と言う
同情心でしか読んだり観たりしかしなかったのだろう・・・

今の私・・・

どれだけ があったとしても
決して治ることのない病・・・

自分で自分を思うように動かせない自分・・・
イライラばかりして
周りの人間にあたりまくって・・・

生まれた時から解ってたはずなのに
小さい時宣告されていて
自分でも理解してたはずなのに・・・

いざ、本当に日常生活に支障が出て来て
自分自身で実感して来ると
贅沢にもまだ見えたいと望んでしまう自分がいる。

「1リットルの涙」の台詞の通り
なぜ神様は私を選んだのか・・・
なんて思ったりしてると
このドラマを観て本当に私は甘えてるとつくづくと思う。

生きたいと思うことは贅沢ですか?

痛いね・・・

たった15歳の少女に今私は教えられている。

私なんかよりずっと一生懸命で
ずっと強い!

同じ身体障害者であったとしても
私は命には支障はない・・・

こんな甘えた私なんか
逆に生きててもいいの???って思えてしまう・・・。

こんな命
せめて半分でも彼女にあげたかったよ・・・

生きる価値のない人間は私だ・・・。

この年齢になっても
ずっと前から解ってた自分の運命なのに
全く自分を受け入れようと
向き合おうとさえしない自分が
1番歯痒い・・・

バカなのは自分だ!

大バカなのは自分だ・・・!!!

解ってるのに・・・
解ってるはずなのに・・・

情けない私・・・



ネイルリペアまたまた行って来ました(汗)

ネイル2 ネイル1

今回は先日のジェルフローターのまま・・・
って言うか
かなりこの爪の長さが気に入ってて

以前は強度?としてはスカルプチュアのほうがいいかな?
と思ってましたが
ずっとこのままで居ますが全く問題なし
ジェル加工してるからかな? (*^-^*)>"

ストーン(スワロ)はとても見た目もキレイなので好きだけど
日常生活してるうち
必ずストーンが1粒・・2粒・・・といつの間にか
なくなっている il||li_| ̄|○il||li

まるでそこだけ穴が空いてるようにも見えるので
その度ストーンだけのためのリペア?
も必要になるので今回はパスしました (´・ω・`;A) アセアセ

このまま何も付けずでも全く問題はないのですが
やはり寂しい・・・?とも思われ
結局今回はアートは両方各1本ずつ!

ネイル3

初スタッズ&ブラックストーンです

ストーンほど目立ちはしませんが
ストーンに比べて平らなので引っ掛かりもしないので
取れる心配もなさそう (*´∀`*)

的にもスワロより懐に有難いしね

リペアでも短めにしてもらい
前回同様ラウンドで

まるで普通にラメ入り にも見えますが
(それは 掛けてる分淋しい?(汗))
でもやっとアクセサリーの金具が自分で出来るようになりました

今までネックレス等
変えたくても自分では変えることが出来なかったので(苦笑)

ただ・・・
スカルプチュアでもジェルフローターでも
天敵は (-"-;)

ショップのお姉ちゃんみたいに
分厚くして貰ったほうがいいのかも?だけど
それはそれでまた手先の作業
小銭取ったり、 からカード出したり・・・
が困難になるのでどっちがいいのだか

夏のようにレギンスじゃ寒いので
どうしても の出番が多くなる・・・

そして の出番も多くなるため
今後の悩み・・・ ε-(;-ω-`A) ハァ・・・

またまた友達からTDLのお土産
貰っちゃいました (*ノノ*)

皆よく行ってるね・・・
私はもう数年も行ってません

今回のお土産はハロウィンってこともあってか
袋は勿論ハロウィンバージョンで・・・

何より困ったのが
この「ティガー」タイプと「マリーちゃん」タイプ。。。

どっちも同じのを買って来てくれたらいいのに・・・ (´・ω・`;A) アセアセ

マリーちゃんは真っ白にピンクの が付け根に付いてて
そしてこのティガーのように
マリーちゃんのチャームが付いてるものですが・・・

一応私の はピンクなので
色的に考えればマリーちゃんのほうがピッタリなのですが
何しろこのボア素材だとすぐ汚れてしまいそうなので(苦笑)

も取れてしまたっらただの白いしっぽ。。。

どっちもカワイイのでとっても迷ったのですが
結局右か左か・・・で決めてw

こちらに・・・(苦笑) 

ティガー携帯ストラップ1  ティガー携帯ストラッ2

あつこ
(*・艸・)。+:*○тнайк чоц。+:*○

待ちに待った日がやっと来ました・・・

本当は先月は彼の誕生日&私の誕生日で
そして2人の3年目の記念日でもあったのですが
とうとう初めて10月・・・
イベントがこんなに重なってるのに
1日も逢えませんでした・・・

で、ようやく1ヶ月ぶりにやっと逢えたのです

例年お互い誕生日やイベントには 交換して来ましたが
今回はお互い もないので
全てを諦めていましたが
思いがけず昨年の の時のように・・・

昨年の のような高価なものはもう買えませんが
今回はこれ

バングル1 バングル1-2

以前から私が欲しかった今注目のサージカルステンレスのバングル

サージカルステンレスってどっちかと言うとメンズものばかりで
錆びないし金属アレルギーの人には最適だし・・・
って、彼も私も金属アレルギーはないのですがね

そのお店では通常メンズでしか見なかったものがペアであって
的にも結構リーズナブル

以前彼はブレスレットよりバングルのほうが好きってのも聞いていたので
彼が に迎えに来てくれた時間だとギリギリお店にも
間に合う時間!

一か八か彼に提案したところすんなり了承 (;^_^A アセアセ・・・

これは今年のお互いの誕生日 でもあり
3年目記念でもある私にとっては大切なもの・・・ (u_u*)

そしてついで???
予定外でしたがこのバングルとお揃いにと まで・・・

リング1 リング1-2

少し見難いですが
本当はバングルと全く同じデザインのものもあったのですが
色パターンが同じなので違和感はないと
彼が選んでくれました

購入後、以前はよく2人で行ったお店で

私は時々友達と行くのですが店長も暫く2人で行くことがなかったので
心配してくれてたのですが
今日はホント久々に2人で行ったせいか
色々サービスしてくれたり ( ´艸`)

やっと逢えてギクシャクしてたのも今回の出来事で
すっかり解消

この日をどれだけ待ってたか・・・

しかも予想以上・・・

一緒にお買い物も数ヶ月ぶりだし
無事今年もイベントも出来たし
大好きな も一緒に久々に食べれたし
まるで夢のような
想像以上の1日でした

こんな日がまた再び起こりますように
願いを込めて・・・

これで改めて解ったこと!

は関係なし

本当に で買えない価値がある・・・
まるでCMのようですが
本当にあると改めて思います・・・

この気持ちを私自身もずっと忘れないように・・・
                   
    
