
ここ数日最悪?な出来事
予期せぬ出来事ばっかりでかなり弱気の私・・・

il||li_| ̄|○il||li

相当の憂鬱ムードだったのですが
その中で素直に入って来た1つの光・・・

頑張れニッポン

そう・・・
男子バレーの頑張りです

今まで女子バレーは見てましたが
男子バレーの今年の頑張りは
弱気の私の心に素直に入って来た・・・

頑張れニッポン

どれだけ相手が強国であっても挫けない
最後まで諦めない、攻める気持ちが
弱気になっている私の心を動かした・・・

山本、ノブコフ、年齢を思わせないキャプテン荻野
越川、ゴッツ、直弘、山村、朝長・・・
その他の男子バレーのみんな (´・ω・`;A) アセアセ

誰もかれもが頑張ってるのが心にそのまま入ってくる・・・

相手が世界ランキング何位であっても
負けない気迫とあの笑顔・・・ ^^

きっと誰も彼もがかなり疲れててるのであろうが
それでも1人1人の諦めないぞ・・・

の前で叫んでる私(笑)

「頑張れーーーーー

相手は高い壁ってわかってても
負けてしまうかも?と見てる私達を何回思わせても
挫けない、負けない・・・

この頑張りが を通じても伝わってくるから・・・

まじ
頑張れーーーー ニッポン

現実でも・・・
勇気振り絞って1通のメールを送った相手からの
思いがけない励ましも大きな勇気に変わった・・・

ありがとう・・・

色々あったけど
今は本当に心から有り難いって思ったし
出逢ってよかったって思える

今いろいろあって、正直参ってたけど
この大切な人に感謝・・・

ありがとう・・・

今日は朝から忙しかった・・・
ε-(;-ω-`A) ハァ・・・

ホント分刻みの忙しさで久々に走り捲った

そして最終がネイル(苦笑)

ちょうど今イベントしていて
のデコ電まで5000円以上のは半額ってこともあって
結構お客さんが多かったので前もって予約していたので (ーーA;;

久々にスカルプチュアを取って
ジェルフローターって言うのに変えました

今まで1度もしたことがないので
どういうのか出来上がりまでわからなかったけど
自爪にジェル加工?すると言うもの。

初ジェルフロート

出来上がりはこれ  

ちょっと画像では見え難いけど
シルバーラメのマニキュアみたいなもの?

それがマニキュアではなくジェルで出来てるってこと

自爪は本当に久しぶりってことなので
なんか不思議な気分 (´・ω・`;A) アセアセ

でも、短くなったほうがやっぱり楽かも?(笑)

ジェルラメの上に更にジェル加工してあるので
マニキュアのように接げることもなく
光沢もトップコートよりあるし
フレンチのスカルプチャアもかなり気に入ってたけど
これも結構いいかも?

明日も朝からハードスケジュールだし
明後日も・・・

珍しく?でもない時間か
早く寝ようっと (*^-^*)>"
やばい・・・かも

こんなこと初めてかも~?
あまりに薬が効かないのでまた に行って
今度は量を増やしてもらったところ・・・

って、前日薬が効かず一睡もしていなかったからか
めちゃ効きすぎ~~ ってくらい
実は 書かなきゃいけなかったのに
ちっとも書けず、即効ベッドへ・・・ (´・ω・`;A) アセアセ

これは効いたのか、それともたまた一睡も寝ていなかったから
余計効いたのか、どっちだろ?

暫く用事や荷物等届く予定もあるので
寝れるのは嬉しいけど
逆に起きれなかったら最悪なパターンになるので
ちょっと飲む量を考え中・・・

処方箋出してくれるとき
「結構しんどくなると思うよ~」って言われたけど
しんどいと言う意味はわからないけど
あの効き目はびっくりでした

2日分なのか、計12時間寝てたことになるのだから・・・ (ーーA;;

これはいいのか悪いのか・・・

次の日に用事のないときなどに様子を見ながらいろいろ量など調整して
試して行きたいと思います。

今日は「Dr.コトー2006」のある日だ

毎回観るの楽しみにしてる割に、そういう日に限って
急用など入って間に合わない・・・

今晩は観れるかな・・・?

いつもこの番組もそうだけど
あと毎回楽しみにしてる番組は草薙くんが出てる「僕の歩く道」

この2つは観るたび必ずと言っていいほど
どこかでいつも涙が出てきます・・・ (´;ω;`)ウゥゥ

「Dr.コトー」は皆の優しさや色々なシーンの感動で・・・

「僕の歩く道」は自閉症と言う病気について初めて知った症状だったのですが
自分が考えていたこととは全く違ってて改めて考えさせられ
彼を取り巻く話の展開に・・・

自分も不眠症ですが、周りには多くの鬱等の友達がたくさん居ます。

最初は私も一般人?と同じように病気のこと何も知らずに居ましたが
あることがきっかけで精神障害の勉強等しました・・・。

それから精神障害者の人や
病気での障害者の人を見る目がすっかり変わりました。

愚かな自分にも気付きました・・・

他の心の病のことは身近に起こるたび勉強?して来ましたが
正直、自閉症のことは詳しく知りませんでした・・・。

番組を通して、精神障害者の人や身体障害者の人への理解や
本当の優しさ等・・・
なるべく多くの人が気付いてくれたらなぁ・・・と思います。

メロの樹々に友達が出来た
誰も居なかったから正直嬉しい・・・ ( ´艸`)

何度もやり直してばかりだったけど
樹々にも友達出来たし
今度こそ長く続くといいな~

久々に問屋に行って来たので前からネイルのスカルは無理でも
ジェルコーティングくらいなら出来るかな?と思い
でも、美容関係の専門の問屋じゃなかったので
あるかな?と思って探してみたらあった

ジェルネイル用のUVライトといつもスカルの上にしてもらう
ジェルコートの用材を買って来たけど
本当に自分で出来るのかな? (´・ω・`;A) アセアセ

自分で出来れば少しは が浮くしね

UVライトはサロンでいつも使ってるのと同じもの 

UVライト

そして用材はお店でいつも使ってるものはなかったので
仕方がないから? サロンに して店頭にあるものの中の
どれがいいかアドバイスを聞いた
(忙しいところ、しょうもない質問してすみません <(_ _)>)

トップコート

で、買ったのがこれ 

同じメーカー?ブランド?の違う用材ならサロンでも販売してるの
知ってたけど、こっちは拭き取り要らないタイプだそうで・・・

って、拭き取り???
何で拭き取るの?どうしたらいいの??
わからないことだらけなのに本当に使えるのだろうか?

まぁ拭き取り要らないタイプだからあまり深く考えることは
や~めよっと (ーーA;;

昨日久々に?日記書こうと思ったら
キーボードの上に こぼしちゃって・・・
すっかり日記どころではなくなってしまいました (´・ω・`)ショボーン

大丈夫かな~?キーボード・・・。

ここ数日、珍しく忙しい?毎日を送ってましたが
とっても嬉しいことがあったのです

いつも行ってるネイルの担当者がこの度
スカルプチュアフレンチネイル部門の国際大会で
なんと優勝したのですよ~~~

私はしてもらう側の人間だからよくわからなかったんだけど
スカルプチュアのフレンチってかなり難しいらしいのですね~

審査内容も細かく、かなり神経使うみたいで
それを時間内でするってことは、他のお店の人たちも挑戦したくない
って言うくらいだから、相当なものなんでしょうね

随分練習してたのも知っていたし
実際私は喜んでですが、練習台になってましたから
なんせお店のメニューにはないものだし
フレンチネイルは1番シンプルでやっぱり1番好きですから

優勝してもお店のメニューにはしないそうですが
私だけは練習台になったということで特別ずっとやってもらってますぅ ( ´艸`)

が、この優勝はずっと私も聞いたり見たりしてたから
本当に彼女の努力の賜物だと思う

初めて出た国際大会で、しかもみんながしたくない~っていうくらいのなのに
いきなり優勝なんて凄い としか
言いようないですが
ずっと苦労話とか、スケジュールとかも聞いていたので
他人事ではなく、凄く私まで嬉しくなっちゃいました q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪

【*☆*ネ兄*☆*】ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪

何かお祝いしてあげたいって思ってたのに何がいいか浮かばないまま
久々にリペアで会ったら逆にお土産まで貰って・・・

お土産

「大会前実も徹夜で、会場から殆ど出れなくて
こんなものでごめんね・・・」
って、とんでもない

本当はいつもお世話になってるし
よく我侭や融通まで聞いてくれて我侭言ってるのは私のほうなんだから
私が何かしたい・・・って思ってたのに
先、越されてしまいました (´・ω・`;A) アセアセ

しかも、もうリペアではなくやり治さなきゃならないのに
「もう暫くはフレンチ見たくない~~ 」と言いつつ
さすがプロ&いつもサービスしてくれる
私には本当に有り難い担当者サマ

リペアでしかも優勝記念だと言って、本来なら別料金なのに
サービスで彼女が勝手にラインストーンまで付けてくれました

ネイル1 ネイル2

いつかは海外で働きたいと言ってる彼女ですが
私としてはいつまでも居て欲しい~~~

でも最近あんまりいいことなかったので
私にとってもとても嬉しいニュースでした

担当者サマ
これからもよろしくお願いします <(_ _)>

またまた1からやり直し?です (´・ω・`;A) アセアセ

今まで書いてた日記の内容が身内?間で誤解が生じて
トラブル発生したため
とりあえず今までの日記は削除して
また新たに書き直すことになりました・・・。

いったいこれで何度目だろ???

暫くは全くプライベートの日々の日記にしよう・・・

今日は朝早くから久々に起こされ面倒な用事?があって
寝不足のはずなのにまた寝られない・・・

いつになったらこの不眠症は治ることやら・・・
ε-(;-ω-`A) ハァ・・・

また 行って薬変えてもらわないと
全く効かないよ・・・ (´;ω;`)ウゥゥ

でもこれ以上飲んでもやっぱり元々薬慣れしている身体だから
どんな薬飲んでも効かないように
眠剤もやっぱり効かないのかもね・・・

早く治して仕事した~~い

今のストレス解消は相変わらずお買い物だから
欲しいもんね・・・。

ないのに今日は面倒な用事の後、友達としっかりと
また買い物に出掛けた

で、ショックなことばっか・・・

以前買ったのとそっくりなのが安い安い・・・

何が嫌ってこういうの見ちゃうとそれでなくても ないのに
余計落ち込むやん・・・ il||li_| ̄|○il||li

見なかったことにしよう・・・と思っても
やっぱり1度見てしまうと気になるし・・・。

今度からチェックするお店の順番考えながら買い物しないとね・・・

欲しいものはたくさんあれど
が着いて来ない・・・ 

溜息ばっかり出る今日この頃です・・・。
                   
    
