
今年のバレンタインチョコは
見た目ではなく味で勝負



私も大好きなロイズのポテトチップチョコレートを
北海道から取り寄せたのですが
いつもは1袋入りの小さいタイプしかなかったのに
久々注文したら2袋入りの大きなタイプがあったので
どうせ1袋ではあっと言う間だと思ったので
(本当においしいので絶対気に入る!と勝手に思ってますw d(^-^) )
それで今回は大きい方を・・・

後々やっぱりとても気に入ったらしく
また食べたい と希望されましたが
購入するのは私なのですが・・・ (ーーA;;

チョコ自体の は安いものなのですが
商品代より北海道なので送料がお高い・・・

これはどこかでいつかする北海道展でも探さなくては・・・(苦笑)

今年はこれ!と言ったものも考えられず
他にものはなかったのでチョコのみだったし
これくらいは仕方がないかもね (;^_^A アセアセ・・・

新年あけましておめでとうございます <(_ _)>

リンクして下さってる皆さん
メロ友の皆さん
その他もしいつも読んで下さってる方が居りましたら
どうぞ今年も((*'∇'*)ヨロ((*・v・)シク( _ _)デス♪

昨年末は年末に限って
またまた は壊れるし
しまいには まで壊れるし・・・

いいこと何もな~~~~い もぉぉぉ~っ!!o(*>д<)o″))

だから昨年は一緒に初詣にも行けなかったので
今年はどうだろぅ?と不安だったのですが
一応無事?行けました(苦笑)

なぜかいつも一緒に行くのは
京都の八坂神社・・・ (-ω-;)ウーン

彼はそこが好きなんだろうか???

3日の夜ともあって露店もおみくじとかももう殆ど終わってて・・・
大好きな 飴も売り切れてて・・・ (´・ω・`)ショボーン

仕方がないのであるので・・・って
飴とかは残ってたけど
久々定番の 飴に(汗)

でも大きな 飴はきっと食べきれないと思うので
飴に

りんご飴

2個って頼んだら一緒の袋に入ってた (´・ω・`;A) アセアセ
普通1個ずつ入ってない???

その後久々に一緒に京都の街をぶらぶらしてて・・・
で、初詣終了w

せっかく新年初めてのデートなんだからもう少し
せめて京都で でも・・・と思ったけど
まぁ、やっぱり3日ってこともあってか
お店もすぐまだ7時でも早々に閉まってしまいましたので

まぁ、仕方がないか (;^_^A アセアセ・・・

地元帰って来てから食事して・・・って
やっぱり毎回思うんだけどなぜ京都???
(-ω-;)ウーン

今年の初デートは無事出来たけど
次はいつ逢えるのかなぁ・・・

暫くはまた引き篭もり生活になるのかな?
でもそのせいでか太ったし・・・ (´・ω・`;A) アセアセ

昨年の冬はもう少し活動的だった気もするんだけどな~

やっぱり昨年のハワイで道に迷った時のこと
無意識にでも引き摺ってるのかな・・・

いつまで 見えてるのか解らないから
今年は後悔したくない年にしたい・・・

って、もう既に後悔だらけだけど(苦笑)

今日で1リットルの涙 は終わりました・・・。

昨夜彼と で喧嘩した・・・。
原因は私のこと・・・

「ブルーになる話しは止めてくれ!!」
と言われました(苦笑)

これは当たり前です。
これが現実です。

昨日の日記の結果・・・

誰もが・・・
常に傍に居て解ってくれてる彼でさえそう言う・・・。

諦めて・・・
色んなこと、ものを諦めて・・・
私は色んなこと諦めて来ました。

もうすぐ・・・
恋も諦めなければならないと解ってます。

誰に言われなくても
自分自身が解ってます・・・

だって私は足手纏いになるだけだから・・・
重荷になるだけですから・・・

解って欲しい!なんてことは言いません。

家族でさえ理解出来ないのだから
他人である彼が解るはずがない・・・。

ちゃんと解ってます・・・

でもやっぱり言われると淋しい・・・
悲しい・・・

きっと今日は彼は くれないでしょうね

傍に居るから
誰よりも解ってくれてる・・・なんて思ってたって
やっぱり彼は健常者だから・・・

喧嘩しながらでも
本当は努力してくれてるのは解ってるから・・・

甘えてるのは私だってこと
ちゃんと解ってるから・・・
だけど私も人間です。
私だって愚痴もいっぱいあります・・・

重い暗い話しを聞くことは
誰もが嫌がること・・・。

ちゃんと解ってます。

でも、1番傍に居る人だから・・・
理解して貰えないって解っていても
やはり私を・・・
現実の私を解って欲しいから・・・

それが彼が嫌がってると解ってても
付き合っている限り
私が私である限り
今の私をきちんと見て欲しいから・・・

あぁ・・・
我侭な私だね・・・

ホント彼女だったら
好きな人が嫌がることしたらいけないのにね・・・

一進一退の私です・・・ (*^-^*)>"

ブン((・ω・`*))((*´・ω・))ブン
3歩進んで10歩くらい下がってるかも

もうまもなく 「1リットルの涙」は終わるけど・・・

こんな時だから?
この再放送を見なければ私はずっと甘えたまんまの人間になってた!
と思う・・・

偶然?かとも思われるけど
きっと神様が私に肩押ししてくれた気がした・・・

病気を理由にして
逃げてばかりいた自分を・・・

今の私には「心友」ってのが居る・・・

精神障害者の人や身体障害者の人達で
友達だから顔も見たことのない人達ばかりだけど
だから彼ら、彼女達のことを私は「心友」と呼んでいる

心と心だけで繋がってるだけの
顔も知らない者同士だけど
例えリアル友達ではなくても
私にとってはリアル友達と一緒

彼や彼女達にとっては私は話しを聞くことしか出来ないんだけど・・・

ちっとも役に立てない自分だけど
時々自分も話しを聞いてくれるだけでも楽になれるから・・・

鬱病になったから友達無くした・・・
みんな逃げて行った・・・

そんな話し聞くたび心が痛む・・・

だから「心友」達には約束してる。
私はここに居ると!
ずっとここに居ると・・・

私は見捨てない!

「心友」との交流は時と場合によるけど
例えば話せない人とは で・・・

声を聞ける人とはなるべく肉声で話す。
文字だけじゃ受け取り方次第では誤解も招くから・・・

私は約束守る!!

この目が見える限りだけどね・・・(苦笑)

いったいいつまで「心友」とも居られるのか
自分でも解らないけど・・・

例えこの目が見えなくなっても
私はずっとここに居るから・・・

声なら出るし
会話ならいつでも出来るしね (´・ω・`;A) アセアセ

もしこの私の日記?
この文字読んでくれた方がもしも居るなら
お願いがあります。

「精神障害者」の人も「身体障害者」の人も
そして普通に元気で過ごしている「健常者」の人も

みんな同じ『人間』です

病気は誰でもなりたくてなる人なんて
どこにも居ないと思う・・・

健常者の人だって風邪ひいて高熱あるとき辛いと思う。
でも薬飲んで日が過ぎたら治る・・・

だから辛い時のことをすぐ忘れることが出来る・・・

「精神障害者」の人や「身体障害者」の人は
それが治らずずーっと続いてるのです・・・。
誰もが同じ人のように治したい・・・
治りたい・・・

普通の人と同じように・・・

同じように笑って泣いて、日々の当たり前のようなことを
同じように過ごして生きたいのです・・・。

好奇な目で見ないであげてください。

決して解っては貰えない・・・ってことは
それぞれ自分自身でちゃんと解ってるのです・・・

でも、頭では解っていても
時には解って欲しい・・・と思うこともあります・・・

本当の優しさってもの、少しでもいいから
考えて欲しいのです・・・


「心友」達へ・・・

治るのなら逃げず治して欲しい・・・
時間はかかるかもしれない・・・
それがどれだけかかるのかは判らないけど
治る可能性が1%でもあるのなら
残ってるのなら治して欲しい・・・

挫けそうになった時・・・
悲しくて辛い時があったとしても
まだ「未来」が見えるから・・・

私は話しを聞くことしか出来ないけど
何の役にも立ってあげられないけど
私はここに居るから・・・

ずっとここに居るから・・・

光が判らなくなったとしても
ここに居るから・・・

迷惑だとか思わないで!
私こそ迷惑かも?ってずっと思ってるから・・・

私はあなた達に話しながら自分も自分で語りかけているのです。

私も勇気、元気をいっぱい貰ってるのです・・・
だから決して気を遣わないで欲しい・・・

同じ「人間」だから・・・ね!

決して独りではないから


これを書くことによって私もまた学習してます (*^-^*)>"

時には辛すぎて、悲しすぎて、淋しすぎて・・・
自分は邪魔者、居ないほうがいいのかも?って常に思ってる・・・

こんな私なんか生きてる意味もない
生きてる価値もない
死んだほうがマシ・・・って思うこともあります。

でも一緒に生きよう・・・
それがどんなに困難な道だとしても・・・

あ~あ・・・
自己満足的な日記になっちゃった

重くてうざい日記だな~と思う人もあるかも?だけど
そう思う人はスルーしてください (ーーA;;

ま、読んでる人もきっと少ないから
大丈夫だろうけどw

自己中日記で (*_ _)人ゴメンナサイ
(誰に謝ってるのだか

もうすぐ年末・・・

毎日のように届く各ブランドからのカタログ・・・
ε-(;-ω-`A) ハァ・・・

もうそんなもの買える もないし
買ってくれる人なんて居ません!!!

(。´・ω・)ん?
もしかして買ってくれるかな?
なんて・・・w

今の彼氏の懐は空っぱなのしっかり知ってるし・・・
過去のように何でもおねだりなんて出来ない・・・ (´・ω・`)ショボーン

いつも何かのイベントがあるたび
悲しくもなり、切なくもなる・・・。

彼氏は居れど友達たちのように
私はイベントなんて出来ないからね・・・

今の私は彼の懐を考えながら
選びをしている・・・(汗)

誕生日のときのように では買えない価値もある!
そうは解っていても
こう次から次へとカタログが届くと
つい彼との以前のイベントのことを思い出してしまう・・・

誕生日も も記念日だって
ぜーーんぶ一緒にしてた・・・。

お互い 交換もしてた・・・

でも・・・彼の仕事が変わりその生活は一転した・・・。

あれから1番喧嘩する原因になるのは の話し・・・

の切れ目は縁の切れ目とは言うけど
そんなことはしたくないし考えたくもない・・・

けど、みんな街中が賑わっている

みんなが楽しそうに笑ってる姿見て
ショーウィンドウの中はカップルだらけ・・・

それを知らん顔しながら横切る自分が
時々惨めに感じてくる・・・。

ブランド品なんかじゃなくていい
気持ちだけで十分・・・

貴方まで知らん顔しないで・・・
自分は関係ないから・・・と・・・

小さな を2人で食べて
お互い笑い合える日でありたい・・・と願ってる・・・

やっぱりそれさえも贅沢なのかなぁ・・・

先日神戸に行ったとき
もうルミナリエの準備がされていた。

今年も独りぼっちの

もうそんなに私には時間もないのに・・・

一緒に買い物に行ってももう何も解らなくなる時が
すぐ傍まで来てるのに・・・

思い出だってもうあまりつくる時間のないこと
貴方は知ってるはずなのに・・・

それが私に対する愛情だとしたら・・・

考えること止めよう・・・
より惨めに思えて来るから・・・

こんな私だから・・・

きっとそうだろうね・・・
                   
    
